トップページ > 平成28年度10月 アルバム

平成28年度10月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成28年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

リトミック12 / 10月誕生会 / おばけカボチャ表彰式


リトミック12

10月21日
1か月ぶりのリトミックでした。ももぐみの活動では曲に合わせて歩いたり、走ったり、ゆっくり歩いたり、大きな丸になってフレーズごとにお友だちへはたきや帽子を届けたり、忍者の動きや忍術を練習しました。あおぐみでは曲に合わせてテンポに合わせて歩いたり、走ったり、合図で様々な動きをしました。隣のお友だちにボール渡しをしたり、曲に合わせてケンケンパーの練習をしました。

このページの上部へ


10月誕生会

10月27日
誕生者は6名。みんなの前で質問に答えて、自己紹介を行いました。みんなからは歌のプレゼント。今月の出し物は①“3匹の子ブタ”折り紙シアター②“筒からハンカチやコインが出てくる”“ミッキーマウスのマジックブック”“新聞紙を使ったつながるリボン”3種類のマジックでした。お話や不思議なマジックに子どもたちは興味深く見入っていました。

このページの上部へ


おばけカボチャ表彰式

10月29日
JAよりおばけかぼちゃの苗をいただいて、菜園に植えたのが6月。4か月ほどで大きなカボチャになりました。おばけかぼちゃの品評会で“特別賞”を受賞したので、「地かえてまつり」であった表彰式へ参加しました。保育園で育ったカボチャは9キロ余り。最重量は39キロ余りだったとか。貴重な経験をさせていただきました。保育園に帰ってきたカボチャはハロウィンの日に“ジャックオーランタン”に変身しました。

このページの上部へ