トップページ > 平成18年度1月 アルバム

平成18年度1月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成18年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

書き初め / 初詣 / 鏡開き(ぜんざい会) / 積木遊び / きんかんちぎり / 交通安全教室 / 1月誕生会


書き初め

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)書き初め
あおぐみでは年の初めに書き初めをしました。お題目は「たこ」です。
先生と一緒に書きました。みんな良い出来映えです。
自分の作品を持って記念撮影。イエーイ。

このページの上部へ


初詣

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)初詣
全園児で串木野神社へ初詣に出かけました。
「今年もいっぱい遊べますように。元気でいられますように。神社で遊ばせてください。」みんな真剣にお願いしています。
年長児は「学校へ行けますように。小学校へ行ってお勉強頑張ります。」とお願いしているようでした。願いが叶いますように!

このページの上部へ


鏡開き(ぜんざい会)

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)鏡開き(ぜんざい会)
鏡開きの日に保育園に飾ってあったお餅を下げて、ぜんざい会をしました。
鏡開きのお餅を食べると1年間元気に過ごせると言われています。
みんなおいしくぜんざいを食べました。ごちそうさまでした。

このページの上部へ


積木遊び

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)積木遊び
前から約束していた「いちき串木野市」を積木で作ることになりました。大きなタワーやマンション、家などいろんな建物を作っています。
建物を作った後は道でそれぞれの建物をつなぎ、飾りをつけました。
指導してくださったコバさんと出来上がったいちき串木野市の前でポーズ。とっても良くできました。

このページの上部へ


きんかんちぎり

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)きんかんちぎり
全園児できんかんちぎりをしました。今年も黄色の実をたくさんつけました。
香りがつきます。「うーん、いいにおい」
収穫したてのキンカンをみんなで食べました。甘酸っぱくて、さわやかな味。5,6個食べた子もいましたよ。残りのキンカンはキンカン漬けにして風邪を引かないように食べます。

このページの上部へ


交通安全教室

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)交通安全教室
県警からひまわり号に乗って交通安全の指導に来て下さいました。ゼンちゃんも一緒です。
ゼンちゃんと交通ルールについて勉強したり、横断歩道の渡り方も教えてもらいました。
ももぐみとあおぐみは人形と車の衝突実験を見ました。一瞬の出来事でみんなハッと息を飲んでいました。道路には絶対飛び出さないよね。

このページの上部へ


1月誕生会

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)1月誕生会
1月誕生日のお友達は1名。
線の隙間には何がかくれているのかな?当てるゲームをしたり「ぞうくんのさんぽ」の大型絵本を見ました。
フクダ先生が出産のため保育園をお別れすることになりました。今までおいしい給食を作ってくれてありがとう。食についていろいろ教えてくれてありがとうの気持ちを込めて各クラスからプレゼントを送りました。
クラスごとに記念撮影。元気な赤ちゃんを産んでね。

このページの上部へ