トップページ > 平成18年度9月 アルバム

平成17年度 / 平成18年度 / 平成19年度 / 平成20年度 / 平成21年度 / 平成22年度 / 平成23年度 / 平成24年度 / 平成25年度 / 平成26年度 / 平成27年度 / 平成28年度 / 平成29年度 / 平成30年度 / 平成31年度 / 令和2年度

平成18年度9月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成18年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

敬老会 / おにぎりの日9月 / 一日遠足(9月) / 誕生会9月


敬老会

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)敬老会(9月)
今年もみんなが大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを保育園に招待して敬老会をしました。
「スカットボール」というゲームをしました。
最初はおじいちゃん、おばあちゃん、園児のみんな共練習をしました。
最初におじいちゃん、おばあちゃん2チームに分かれてゲームをしました。
園児対祖父母でゲームをしました。結果は・・・圧倒的におじいちゃん、おばあちゃんたちが強かったです。
みんなで一緒にご飯を食べました。とっても楽しい時間だったね。

このページの上部へ


おにぎりの日9月

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)おにぎりの日(9月)
9月のおにぎりの日は「月見団子」作りです。
粉とカボチャを混ぜてこね、丸めます。お月様のようにまん丸にします。
3時のおやつにみんなで食べました。とってもおいしかったです。

このページの上部へ


一日遠足(9月)

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)一日遠足(9月)
一日遠足で健康の森公園へやって来ました。
お天気も恵まれて、目一杯遊ぶことが出来ました。
親子で思い思いの遊びを楽しんでいたようです。

このページの上部へ


誕生会9月

平成18年度 浜ヶ城保育園(はまがじょうほいくえん)誕生会(9月)
今月のお誕生日のお友達は5名。
出し物はカエル君、ウサギさん、ブタ君が保育園へやって来てかけっこをしました。
お話の中にみんな引き込まれていました。とっても楽しいお話でした。

このページの上部へ