トップページ > 平成19年度 10月 運動会

平成19年度 10月 運動会

浜ヶ城保育園で行われた平成19年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

開会式・応援 / かけっこ / 運動あそび / エイ★ヤー★さあ / おかあさん がんばって! / ぽよよんゼリーとプリン / みんなよいこ / おしゃべりきかんしゃ / 風船の中身は?! / 手のひらを太陽に / せんぱいのうでまえ / ハッスルとうさん / りんご狩りへ行こう! / 出し物・応援 / かけっこ / 健康体操 / 風になりたい / アンパンマン!しょくぱんまん!で大玉ころがし / おじいちゃん おばあちゃん がんばって! / キリンさん★作ってドン! / イカイカイルカ / リレー / 綱引き / 閉会式


開会式・応援

開会式・応援
いよいよ第36回運動会が始まりました。みんな堂々の行進です。国旗掲揚・歌・体操練習してきたことを披露しています。応援も力が入っています。

このページの上部へ


かけっこ

プログラム 1 あか・き・もも
あか・き・ももぐみのかけっこ。小さくてもゴールを目指して一生懸命走っています。

このページの上部へ


運動あそび

プログラム 2 あお
マット・平均台・跳び箱練習を重ねてきました。特に跳び箱は跳べていても跳べなくなったり、本番では跳べたりと悲喜こもごもです。

このページの上部へ


エイ★ヤー★さあ

プログラム 3 遊戯 もも
エイ・ヤー・さあ!のかけ声と共にとっても元気の良いお遊戯でした。見ているこっちまで元気が湧いてきました。

このページの上部へ


おかあさん がんばって!

プログラム 4 競技 母
お母さん達の競技は「輪投げ」です。フラフープ3本を一升瓶に投げ入れると次の人と交代です。子ども達も応援しています。

このページの上部へ


ぽよよんゼリーとプリン

プログラム 5 遊戯 あか
このカワイイ姿を見て下さい!シャッターチャンスは1分間でした。

このページの上部へ


みんなよいこ

プログラム 6 幼児
小さなお友達が運動会へ来てくれました。花電車に乗って歩いています。保育園のお友達と「手を叩きましょう」を歌いました。

このページの上部へ


おしゃべりきかんしゃ

プログラム 7 遊戯 き
ダイナミックな曲に合わせて力強いお遊戯でした。赤いポンポンがよく映えていましたよ。

このページの上部へ


風船の中身は?!

プログラム 8 競技 あお親子
あおぐみ親子で風船を使った競技でした。風船を膨らませて、割らないとバトンタッチできません。おしりで風船を割るときのお母さん方のおっかなびっくりな表情が印象に残っています。

このページの上部へ


手のひらを太陽に

プログラム 9 遊戯 全園児
みなさんおなじみの歌を乗りよくアレンジした曲です。全園児でお遊戯しました。みんな楽しそうに踊っています。

このページの上部へ


せんぱいのうでまえ

プログラム 10 競技 卒園児等
小学生も競技に参加してくれました。「飴くい競争」勝負になると一生懸命です。熱くなってこの顔です。

このページの上部へ


ハッスルとうさん

プログラム 11 父
お父さん達の競技は「三輪車競争」です。子供用の三輪車を漕ぐのは力がいります。しかもバットで回ってからのハンディ付き。子ども達に良いところを見せようとお父さん達は張り切っています。

このページの上部へ


りんご狩りへ行こう!

プログラム 12 競技 き親子
きぐみ親子競技。平均台を渡ってリンゴがりへ出かけます。リンゴ狩りをした後はおんぶや肩車をしてもらって次の人にバトンダッチです。

このページの上部へ


出し物・応援

出し物・応援
今年の運動会にはアンパンマン・食パンマン・バイキンマンに加えてひょっとこさんが遊びに来てくれました。ひょっとこさんは踊りが上手でアンマンマン達も踊りを習っていましたよ。2回目の応援はアンパンマン達と一緒でした。

このページの上部へ


かけっこ

プログラム 13 あお
あおぐみのかけっこです。4歳児は1周、5歳児は2周走ります。1番にゴールしたくて、懸命に走ります。

このページの上部へ


健康体操

プログラム 14 父母
「憧れは馬車に乗って」「串木野さのさ」の2曲。軽快なリズムに乗って体をほぐしました。踊りが揃っていて、とても綺麗でした。

このページの上部へ


風になりたい

プログラム 15 遊戯 あお
明るく陽気なサンバのリズムに乗って踊りました。隊形移動などあり、とても見応えのあるお遊戯でした。

このページの上部へ


アンパンマン!しょくぱんまん!で大玉ころがし

プログラム 16 競技 もも親子
ももぐみ親子競技。アンパンマン・しょくぱんまん親子おそろいのコスチュームで大玉ころがしです。とても似合っています。

このページの上部へ


おじいちゃん おばあちゃん がんばって!

プログラム 17 祖父母
おじいちゃん・おばあちゃんと玉入れ競争です。どんなにネットをどんなに高くしても、年の功でしょうか?たくさんのお手玉が入ってしまいます。勝敗はいつの間にか子ども達の勝ちになっていました…。

このページの上部へ


キリンさん★作ってドン!

プログラム 18 競技 あか親子
あかぐみ親子競技。黄色とピンクのキリンさんを親子で組み立てます。折角作ったのにドン!と壊してしまいます。そうして次の人にバトンタッチです。
【お詫び】この種目につきましては、ご紹介できる画像を記録できませんでした。

このページの上部へ


イカイカイルカ

プログラム 19 遊戯 親子
親子遊技。親子のふれあいをお遊戯に盛り込むためにいつもの踊りをアレンジしてみました。かわいらしいお遊戯です。
【お詫び】この種目につきましても、ご紹介できる画像を記録できませんでした。

このページの上部へ


リレー

プログラム 20 競技 あお
赤・白・青の3チームに分かれてリレーです。バトンの受け渡し、誰に渡すかを練習してきました。今では勝敗がとっても気になります。走る人も応援する人も懸命です。

このページの上部へ


綱引き

プログラム 21  園児・父母
最後の種目。子ども達同士の対決に続きまして、お父さん達対お母さん達。父は強し!やっぱりお父さんすごいですね。

このページの上部へ


閉会式

閉会式
長い時間小さなお友達から年長児のお友達までよく頑張りました。お天気にも恵まれて、とっても素晴らしい運動会になりました。みんな格好良かったよ。

このページの上部へ