トップページ > 平成22年度10月 アルバム

平成22年度10月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成22年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

実習生お別れ会 / 健康体操・親子遊戯練習 / 誕生会


実習生お別れ会

10月9日
約2週間浜ヶ城保育園で保育実習をしたツネヨシさんとのお別れ会をしました。みんなと一緒にたくさん遊んだり、お世話をしてくれました。各クラスからありがとうの気持ちを込めてプレゼントを渡しました。ツネヨシさんからも子ども達一人一人にプレゼントがありました。学校へ帰って保育士になるお勉強頑張ってくださいね。

このページの上部へ


健康体操・親子遊戯練習

10月13日
あいにくの雨が降りましたが、予行練習があった後午後3時から健康体操・親子遊戯練習を行いました。
健康体操は「世界はひとつ」「いちき串木野元気でいこう」の2曲。いちき串木野市体育指導員のミノモさんの指導でした。初めての体操で動きも多く難しそうでしたが、何度か練習しているうちに踊れるようになっていました。親子遊技では親子でたくさんふれあえるようにアレンジしたお遊戯をみんなで練習しました。

このページの上部へ


誕生会

10月28日
男の子5名の誕生会でした。それぞれ自己紹介したりしてもらったりしました。今月の出し物はうさぎとぶたが人間に変わってしまうペープサートと手品。ハンカチに入れたはずの100円玉が部屋の隅っこに移動したり、何も入っていない紙袋からパックのジュースが出てきたりしていましたよ。不思議な事がいっぱいで子ども達も近くへ寄っていったりしていました。

このページの上部へ