トップページ > 平成22年度12月 アルバム

平成22年度12月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成22年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

おにぎりの日(さつま汁作り) / クリスマスリース作り / 誕生会・クリスマス会・会食 / 焼きいも会 / 保育納め


おにぎりの日(さつま汁作り)

12月18日
もも・あおぐみの子ども達でクッキングをしました。ももぐみは皮をむいたり、こんにゃくをちぎったりしました。あおぐみは野菜を切るのを担当しました。ピーラーや包丁と格闘していました。食べやすいように小さく切っていました。3時のおやつで出来たさつま汁を美味しく食べました。

このページの上部へ


クリスマスリース作り

12月21日
あおぐみ・ももぐみ4才児の子ども達はイケノウエさんに来ていただいてクリスマスリース作りを行いました。木の輪っかにキラキラのモールを巻き、それにドングリや松ぼっくり、クリスマスの飾りをつけていきました。きれいで可愛らしいリースにみんな大喜びでした。

このページの上部へ


誕生会・クリスマス会・会食

12月25日
12月の誕生者は6名。クリスマスの飾り付けがしてある舞台で自己紹介をしました。さっそくクリスマス会に入り、クリスマスのお話・各クラスの出し物・クリスマスの歌を歌って楽しみました。今年もサンタさんがやってきました。小さい子ども達は怖くて泣き出し、大きな子ども達は大喜びでした。クリスマスメニューでみんな一緒に食事をしました。

このページの上部へ


焼きいも会

12月27日
11月に収穫した小さなお芋を焼き芋にしました。新聞紙を濡らして、芋にくるみ、その上からアルミホイルを巻いて焼き芋用に作ってもらった穴に入れて焼きました。出来上がった焼き芋はホクホクして甘くてとっても美味しかったです。

このページの上部へ


保育納め

12月28日
4月から始まった保育園。今年最後の保育になりました。園長先生から休みの間、事故や怪我病気にならないようにしましょうとお話がありました。今年もいろいろなことがありました。楽しい保育園生活でした。

このページの上部へ