トップページ > 平成24年度12月 アルバム

平成24年度12月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成24年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

リトミック16・17 / クリスマスリース作り / 12月誕生会・クリスマス会 / 焼き芋会 / 保育納め


リトミック16・17

12月4日・18日
お遊戯会に向けての練習をしました。ももぐみは“山へ遊びに”あおぐみは“音となかよし”即興やハンドサイン、ハンドベル、輪唱などに取り組みました。お遊戯会が終わってからのリトミックはお餅つきのリズムで2人組で交互にペッタンペッタンもちつきをしました。

このページの上部へ


クリスマスリース作り

12月20日
あおぐみの子どもたちがクリスマスリース作りに挑戦しました。キラキラの飾りを巻きつけ、椿の殻やまつぼっくり、モールで作った飾りを付けました。出来上がったリースはそれぞれ個性的で世界で一つだけの飾りになりました。

このページの上部へ


12月誕生会・クリスマス会

12月25日
12月の誕生者は6名。キラキラの舞台の上で自己紹介しました。クリスマス会ではクリスマスの由来を絵本で読み聞かせてもらったり、各クラスからお遊戯の出し物をしたり、サンタさんが保育園にやってきたりととっても楽しい時間を過ごしました。給食もみんなで会食しました。 

このページの上部へ


焼き芋会

12月26日
11月に収穫したおイモで焼き芋をしました。濡れた新聞紙でおイモを包み、その上からアルミホイルを巻きました。それを焼き芋をするのに掘った穴の中にくべると…30分ほどで焼き芋の出来上がり。みんなアツアツの焼き芋をフーフーしながら喜んで食べていました。

このページの上部へ


保育納め

12月28日
今年最後の保育園。園長先生から保育園での出来事とお正月の過ごし方などお話がありました。運動会やお遊戯会、様々な経験を通して子どもたちは大きく成長しました。年末年始のお休みを楽しく過ごしてまた元気な顔を見せてくださいね。

このページの上部へ