トップページ > 平成24年度4月 アルバム

平成24年度4月のイベント

浜ヶ城保育園で行われた平成24年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

第41回入園式 / お花見会 / おにぎりの日 / 親子ふれあい会 / リトミック教室 / 誕生会 / 生きてる生きてく


第41回入園式

4月3日
雨が心配されましたが、降り出さず無事に入園式を行いました。新入園児は不安顔、在園児のこどもたちは一つお兄ちゃん・お姉ちゃんになって誇らしげでした。歌や手遊び絵本など楽しい時間もありました。今年一年よろしくお願いしますね。

このページの上部へ


お花見会

4月7日
浜ヶ城のおばあちゃん方をお招きしてお花見会を行いました。桜もまだ見頃でした。こどもたちが体操やかけっこ、お遊戯の出し物をするのを目を細めてみていらっしゃいました。おばあちゃん達とのふれあいの時間もあり、楽しい時間を過ごしました。草餅を丸めるのにも挑戦しました。

このページの上部へ


おにぎりの日

4月14日
今年度初めてのおにぎりの日。こどもたちはお家から作ってきてもらったおにぎりを楽しみにしてました。「自分でおにぎり作ったんだよ。みてみて。」「かわいいおにぎりでしょ。」といいながら食べていました。毎月のお楽しみですね。

このページの上部へ


親子ふれあい会

4月21日
登園してくるともも・あおぐみのこどもたちとお父さん・お母さんたちはカレー作りの準備。ジャガイモ・にんじん・たまねぎを洗って切ったり、リンゴやニンニクをすりつぶしたりしました。後はこどもたちが体操やかけっこするのを見学したり、お父さん・お母さんたちにも綱引きをしてもらいました。お腹もすいて、カレーを美味しく食べました。とっても楽しい時間を過ごしました。

このページの上部へ


リトミック教室

4月24日
今年度初めてのリトミック。あいさつしたり、お友達同士手合わせしたり、ジャンケンしたりピアノに合わせて動いたりしました。スカーフでお花を作ってみたり、ジョウロでお花に水をあげたり、チョウチョになって飛んでみたりしました。

このページの上部へ


誕生会

4月26日
誕生者は6名。自己紹介をしてもらったり、自分でしたりしました。今月の出し物はクマ・ネコ・イヌ・ネズミなどが出てくるパネルシアターでした。とっても楽しい時間を過ごしました。

このページの上部へ


生きてる生きてく

プログラム3 もも 遊戯
子どもたちが大好きなドラえもんの映画の主題歌にのせて、男の子はドラえもんに女の子はドラミちゃんになってお遊戯しました。振付もドラえもんのしぐさや雰囲気を随所に取り入れてあり、子どもたちも張り切ってお遊戯していました。

このページの上部へ