トップページ > 平成23年度 10月 運動会

平成23年度 10月 運動会

浜ヶ城保育園で行われた平成23年度のイベントをご紹介します。

4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 運動会 / 11月 / 12月 / おゆうぎ会 / 1月 / 2月 / 3月

開会式・応援 / かけっこ / 運動あそび / 手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ / おかあさん がんばって! / おひさまとダンス / みんなよいこ / お祭り大好き! / 宝探し / 会いたかった / せんぱいのうでまえ / ハッスルとうさん / 何ができるかな? / 応援・出し物 / かけっこ / 健康体操 / Share The World / ももぐみ風力発電発進! / おじいちゃんおばあちゃんがんばって / おつかいありさん / 青い空を見上げて / リレー / 綱引き / 閉会式


開会式・応援

10月16日
秋晴れの清々しい天候の元、大勢見学の方々が見守る中第40回運動会の行進が始まりました。今まで練習してきたことを存分に発揮していました。特に年長児の子ども達は自分の役割を精一杯果たしていました。

このページの上部へ


かけっこ

あか・き・もも プログラム1
ハイハイからよちよち歩き、全速力で走るかけっこまで幅広い競争が見られました。たくさんの声援を受けて一生懸命頑張っていました。観客の皆さんもかわいらしさに目を細めていらっしゃいました。

このページの上部へ


運動あそび

あお・もも(年中児) プログラム2
マット・平均台・跳び箱を1ヶ月以上前から練習してきました。特に跳び箱は緊張していつもの実力が出なかった子、たくさんの声援をもらっていつも以上の力を発揮できた子がいました。みんな一生懸命頑張っていました。

このページの上部へ


手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ

もも遊技 プログラム3 
オーレ!と大きな声でかけ声をかけ、サンバとラップのリズムに乗って元気よくお遊戯しました。みんなで手をつなぎ『大きなファミリー』を作っていました。

このページの上部へ


おかあさん がんばって!

母競技
いつもと趣向を変えて『ぞうさんのいすとりゲーム』をしました。子ども達もお母さん達に最後まで残れるようにいっぱい声援を送っていました。

このページの上部へ


おひさまとダンス

あか遊技 プログラム5 
0,1歳児の子ども達が黄色いハチと赤色のテントウムシになって手をたたいたり、ジャンプしたりいろんな動きを見せてくれました。そこにいるだけで本当に可愛らしかったです。

このページの上部へ


みんなよいこ

幼児 プログラム6
小さなお友達が保育園の運動会を見に来てくれました。花電車に乗って園庭を一回り。保育園の子ども達も一緒に『大きな栗の木の下で』を歌いました。

このページの上部へ


お祭り大好き!

き遊戯 プログラム7
キラキラの飾りと法被を着て「ワッショイワッショイワッショイッショイ」とかけ声をかけながら元気よくお遊戯しました。お祭り気分でとってもにぎやかでした。

このページの上部へ


宝探し

あお親子競技 プログラム8
お父さん・お母さんが自分の子どもを捜すゲーム。同じ体操服・靴もビニールで隠してあり、子ども達は顔を伏せていたので予想以上に苦戦していた模様。子ども達はおんぶしてもらってとっても嬉しそうでした。

このページの上部へ


会いたかった

全園児遊戯 プログラム9
去年のおゆうぎ会できぐみの女の子達が踊った可愛らしいお遊戯を今年はみんなでお遊戯することになりました。人数的にもAKBですよね?

このページの上部へ


せんぱいのうでまえ

卒園児等競技 プログラム10
競技は「フラフープDEボール運び」でした。フラフープの中にボールを入れて、フラフープを持ってボールを運んでいきました。あまり早く走るとフラフープからボールが出てしまったりしてなかなか難しそうでした。

このページの上部へ


ハッスルとうさん

父競技 プログラム11
「サッカーイレブン」ただのサッカーじゃ面白くないので、バットに頭をつけて6回回ってからゴールめがけてシュートするゲーム。6回回るのはかなりハードで千鳥足になったり、ひっくり返る人も…。お父さん試練の競技でした。

このページの上部へ


何ができるかな?

き親子競技 プログラム12
あかリュックとあおリュックチームにわかれて、机の上にある品物をボードに貼っていきました。品物はお弁当の材料。最後には美味しそうなお弁当が出来ました。

このページの上部へ


応援・出し物

父母役員
今年日本に勇気と希望を与えてくれたなでしこジャパンが保育園の運動会へ応援に来てくれました。シュート練習のさなか、バイキンマンがやってきて練習の邪魔を…。すかさずアンパンマンと食パンマンが助けてくれました。一緒に応援もしてくれました。とっても楽しい出し物でした。

このページの上部へ


かけっこ

あお プログラム13
あおぐみになると少しでも早くと競争心が激しくなります。日頃の練習からしのぎを削っていました。お互いに切磋琢磨してどんどん成長しているのが実感出来たのではないでしょうか。

このページの上部へ


健康体操

父母 プログラム14
応援のひととき、運動をして体をほぐしました。「365歩のマーチ」「いちき串木野元気で行こう」2曲を踊りました。

このページの上部へ


Share The World

あお遊技 プログラム15
東方神起が歌うアニメ「ワンピース」の曲に乗せておそろいのバンダナをしてかっこいい海賊になってお遊戯しました。ビシッと決まってたくさんの拍手をもらっていました。

このページの上部へ


ももぐみ風力発電発進!

もも親子競技 プログラム16
赤い風車と青い風車を風を起こして親子で回しながら息を合わせてポールをまわってきて次の人にバトンタッチ。今年タイムリーな競技でした。

このページの上部へ


おじいちゃんおばあちゃんがんばって

祖父母 プログラム17
おじいちゃんと男の子、おばあちゃんと女の子の玉入れ対戦。いつも思うのはやっぱり祖父母パワーはすごいですね。玉入れのカゴをめいっぱい高くしているのに、たくさんの玉が入っていました。

このページの上部へ


おつかいありさん

あか親子競技 プログラム18 
子ども達が可愛らしいアリさんになってカラフルなキャンディーを拾い集め、バケツの中に入れます。キャンディーをいっぱい拾ってお使いが出来ていました。

このページの上部へ


青い空を見上げて

親子遊技 プログラム19
去年のおゆうぎ会でしたお遊戯を親子でふれあいがたくさん持てるようにアレンジして踊りました。ほのぼのとした温かいお遊戯になっていました。

このページの上部へ


リレー

あお競技 プログラム20
赤・白・青チームに分かれてリレーでした。練習の時からかなりエキサイトしていて、自分のチームが勝つように応援にも力が入っていました。

このページの上部へ


綱引き

園児・父母
子ども達は白チームともも・あおチームで勝負しました。勝った方は大喜び。父母はやっぱりお父さんパワー炸裂でした。綱引きはやっぱり盛り上がりますね。

このページの上部へ


閉会式

閉会式
練習してきたことを発揮した運動会でした。特に年長児の子ども達はやり遂げた達成感と自信で良い表情をしていました。それぞれの年齢に応じてみんな一生懸命頑張りました。

このページの上部へ